• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
にっき
accessだったりライブだったりおいしいお店だったり。
page top
CATEGORY : 音楽
いわゆるライブとコンサート
DATE : 2008-01-19-Sat  Trackback 0  Comment 0
スケアライブはすっごい近くで見れて、東京とは雰囲気も違って、すごいアツイライブで楽しかった~。やっぱ地方は熱くてたのしいわー!ライブハウスの風通りが悪くてすごい熱こもちゃって、メンバー髪がぺたーっとひっつくぐらい汗かいてた(笑)
来週末はキンヤ~♪本気で楽しみー!!!今週もプロモで札幌にきてたんだよ。…自費で!(笑)えらーい!!テレビとラジオに出演されて帰っていかれました。茶髪に戻ってた~若返ってた~~(笑)また来週ねーん!


今、ちょっと、某東西南北じゃにアイドルにはまっていて・・・じゃっかんヤバイ感じです。この年で、いまさらアイドル…みたいな……自分にドン引き。中学時代にaccessにはまって、今頃じゃにですかっつーね。かわいそうな20代。
最近はずーっとそのアイドルCD聞いてたりするんだけど、たまにイラっとすることがあって、なんでかなーと思ったら、どうやらDA成分が足りなくなるらしく(笑)大ちゃんのきれいな音を聞くと直るっていうね。もうね、骨の髄までDAに支配されてる。離れられない。臨むところだ!(笑)
聞き比べると、やっぱり音が全然ちがう。元の素材が違うっていうのも声質がっていうのもあるけど、音の立体感がね、やっぱりぜーんぜん違う。すごいなぁ大ちゃんは。
今はけっこうヤバイぐらいハマってるけど、多分accessのようにおっかけまではしないかな~と思ったりして。コン行って生アイドルに俄然興奮しても(笑)、あそこに歌って踊って騒いでっていうライブの楽しさはなくて、私は断然ライブの方が好きだった。
はーヒロに会いたいウツに会いたいaccessに会いたい;;
そんなご報告でした!(笑)
page top
CATEGORY : 音楽
明日はスケアのライブ。次はキンヤの
DATE : 2008-01-11-Fri  Trackback 0  Comment 0
うわーすごい久しぶり・・・
いまさらあけましてもないと思うので、今年もヨロシクお願いします!だけにしよ(笑)
札幌へ引越しても、相変わらずのライブ出没率を誇ると思うんで、今年も仲良くしてね!


タイトルどおり、明日はスケアクロウのライブ@札幌でございます。
久しぶりにいってまいります。
前回参加したライブって、たしかまだ暑い頃だった気がする…。そんなに行ってないのかー。
久しぶりだけどついていけるだろうか。そしてあのステージの低いベッシーで、私は無事に賢ちゃんと倫くんをこの目に焼き付けることができるんだろうか。見えなかったらショックすぎてなく(笑)心配だ。あーしんぱい。
ライブ前後に、オンドコでイベントやったりしないのかな?するのかな?
いつからかうちにはインフォメールが来なくなってしまったので・・・彼らの情報がまったく入ってこない…。

とりあえず、スケアタオルの準備しよ!(笑)
札幌今すんごい寒いんで、メンバーみなさん温かくしていらっしゃってね~!もう、顔とか耳とか痛いぐらい寒いから。気をつけて。(いまさら)


そうそう、1/26は、キンヤのライブ@メッセホールだよ!
このメッセホール、なんっか聞いたことあるなー…と思ってたら、10年以上前にあったSMILEミーティングで、私がはじめて生の大ちゃんに会った場所だった!
そうだそうだ、うーわー懐かしい!出口のところで大ちゃんと握手ができるイベントで、当時は緊張のあまりブルブル震えてたのを、今も鮮明に覚えてるな~。金髪碧眼の大ちゃんを目の当たりにするだなんて、中学生には刺激が強すぎなんだよ(笑)そりゃ手も震えるっつーの。
そんなところで、キンヤの再スタートが見れるなんて、私は幸せものだー!!
道民でよかった!!!ありがとう、キンヤくん!そしておかえりなさーい!!!
DA系ではない友達が、キンヤのだったらライブ一緒に行ってもいーよーって言ってくれたのも、すんごい嬉しかった!やっぱりいいよキンヤのライブ。キラキラしてて、見てると元気になれるし、純粋に楽しい。楽しみだな!
page top
数年ぶりの大ちゃんディナーショウ欠席。
はー・・・なんか張り合いないわぁ。一年に一回ぐらい、やっぱりドレスが着たい。
行かれた方の感想をたのしみに、友達んちでごちそう食べてきまーす!

今日は先生が出るテレビもあるね!予約済み!やべっちSPも予約済み!
HDDの容量がまんたんになりませんよーに。
page top
ちょろりと覗いてきたら、もうミッチーツアーの話題が!
そうか~もう初日終わったのね。まだまだだと思っていたのに、あっという間。
私が参加するのは3月だから……まだまだな気がするけど、きっとすぐ当日になるんだろうなー。
べーあん、北海道で待っておりますのよ!!
久々地元の友達とミッチー見にいけそうなんで、それもまた楽しみ。厚生年金入るのなんて、4年ぶりとか?多分最後に入ったのはライブバイトだから、実際ライブ見たのはもっと前。わー!そう考えるとものっすごい久しぶり!!!よけい楽しみだ!

そして、下のほうにチワまで載っててビックリ!
最近とんとチェックしてなかったのだけど、また活動再開したのね~!!(気付くの遅すぎか)
新しい曲はべーあんがドラム叩いたなんて、期待しちゃう!好きなアーティストがつながっていくのって、自分のことじゃないんだけどなんかうれしいよね(笑)
千綿くんは、泣ける曲をいーっぱい作るアーティストで、かなり尊敬してる。私はシンセ音で育ってきた人間なので、ギターの弾き語りっぽいのって好きじゃなかったんだけど、チワのは素直にいいと思った。
クロダと対バンやったとき、あの声に、あの詩に、あの歌に感動したんだよね。数曲聴いただけだったけど、すごいと思ったもん。
今も泣きたいとき、人生に行き詰ったときに聞くアルバムになってます!(笑)
オススメですよ!!(って誰に(笑))
page top
CATEGORY : access
access15周年おめでとう!
DATE : 2007-11-30-Fri  Trackback 0  Comment 0
だーーいぶ遅くなっちゃったけど、access15周年おめでとー!
生トーク~のエントリのあとに、これを言うっていうのもアレですけど…(笑)

2人のことは十数年見てきたけれど、accessに関してはいつも必ず新しいことをやってくれて、いい意味で期待を裏切ってくれるドキドキさせてくれる存在。いつまで見ていても飽きないし、何回聞いても聞き飽きることがありません。
本当に好きで好きで、大事な音楽であり、生きていく中での心の支え。
青春を彼らに捧げたから、音楽と共にいろいろな思い出もたくさんある。曲を聴くたび当時がフラッシュバックして・・・大雪の中インストアのために並んだこととか、雪で電車走らないかもよ?といわれながら半泣きで12時間前に家を出てライブ行ったこととか、ライブでヒロの誕生日を一緒にお祝いしたこととか、帰りの飛行機に間に合いそうもなくアンコールで会場を後にして駅まで全力疾走とか、武道館に立つ二人を目の当たりにして号泣しちゃったこととか。今なら笑えちゃう思い出がたーっくさん!
2人に出会えたことに感謝。
2人がまた、同じ道を歩んでくれたことに感謝。
ヒロと大ちゃん、そしてファンのみんなが出会えた運命にも感謝!
ありがとう。大好きだー!
好きになりたて当時とはaccessに対するスタンスが変わってきたけど、きっとこれからもずっと好きなことに変わりなく、ずーっと大ちゃんとヒロを追いかけ続けていくんだろうと思います。
2人に出会ってなかったら、きっと私はもっと貯金のある(笑)普通の人間になってたと思う!どうにかしてもらわないと、ファンを辞められません!!(笑)


人様の苗場日記を読んでいて、いてもたってもいられなくなってきたんで書いてみました(笑)
すーごい楽しかったみたいで、うらやましい!アコースティックでI SING~聞けたのもうらやましい!!(やるだろうとは思っていたけど)
パネル展示とか、衣装展示とか、も~みたかったー!!
あとクラブ!思いっきり飲んでもそこに泊まれるし、意識なくなるぐらいオリジナルカクテルとワインを飲み干したかったよー(笑)
是非是非、またゆっくりお酒の飲めるイベントをやって欲しいです!大ちゃんお願いー!!

行けばよかったかなぁと思うものの、自分の現状を考えるとやっぱり無理なわけで。。。それを考えると、私も2人に負けないぐらい頑張らないといけないな!と反省しきりです。こんなんじゃいけないわ。
来年、2人に会える機会があるならば、それまでには胸を張って会えるようにがんばりたい!
とりあえずはDVDを楽しみに、2人に会える日を待とうと思います!!


拍手返信!
つづきを表示
page top
CATEGORY : access
accessの生トークアバウト第二弾
DATE : 2007-11-26-Mon  Trackback 0  Comment 0
大ちゃんがピンクのシャツに黄色のネクタイ…!
なんて奇抜な。(いつもか!)
黒いジャケットの肩?胸?にトランプみたいなワッペンがついてて、すごいかわいかった。あれはアリス?アリスなの?


あとは衝撃的なところだけ、覚え書き~。
詳しいレポは、他のサイトさんへどうぞ!(笑)

いきなりシャンパンのカンパイからスタートです(笑)
赤いシャンパンで、ぶどうジュースが入ってるシャンパンらしいよ!
H「おいしいねこれ。ぶどうジュースがはいっ~~」を2回ぐらい言ってました。2回目は、酔いがまわってきた大ちゃんに華麗にスルーされてて笑った(笑)

ズボンがね!in苗場事件で、ひとしきり盛り上がる2人。
ライブ中、重力によってどんどん大ちゃんのズボンが下がってきたらしく!ヒロが後ろから「がっ」とズボンをずりあげてくれたらしいよ!「15年やってて初めてですね(笑)」って、そりゃ初めてだよね!(笑)
どんだけ重力あるんだ・・・苗場恐るべし!!


生電話コーナーがありましたよ!
電話かけた子に最後クイズをだしていたんだけど、これがけっこう難しくて(笑)
質問を読んだヒロが、端から答えを言っていくという・・・
H「ムーンシャインダンスの発売日はいつでしょう?」
H「1993年の何月何日?」 → 「夏だよね」 → 「7月の次は?」 → 「24日の次は!」
どんだけ!!!

H「トークアバウト、第一回目の対決はなんだったでしょう?」
D「こんなのに似てるやつ、ちゃっちゃ~ちゃらららら~」(ジェンカを歌いだす大ちゃん)
H「……ジェンガっていってみ!せいかーーい!」
ダイレクト答えかよ!!!!
ヒロ優しすぎる!!さすがヒロ!感動したし、笑いすぎてお腹が捩れた!(笑)


ラスト。
D「え、もう・・・延長しようよ~1時間ぐらいさー!」言ってる、酔っ払い大ちゃんが…!貴重!貴重!
H「延長料金頂きます」
D「すいません」
秒殺!(笑)
最後の最後は、シャンパン一気バトルで〆でした(笑)


access15周年おめでとーでしたーー!!!!
デビュー日お祝いの会というよりも、酔っ払いラジオ生放送だった気がする!(笑)
page top
CATEGORY : 音楽
あの人たちのツアースタート(愚痴
DATE : 2007-11-26-Mon  Trackback 0  Comment 0
スケアクロウのツアーがスタートしたようで。
仙台どうだったのかなー?

以下、愚痴です。

つづきを表示
page top
Copyright © 2005 にっき. all rights reserved.

