• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
にっき
accessだったりライブだったりおいしいお店だったり。
page top
CATEGORY : おいしいお店
サルバトーレ&ペシェミニヨン
DATE : 2006-01-07-Sat  Trackback 0  Comment 0
サブナードにオープンした時に、ふじわらのりかとかからお花が届いていて、ずっと気になってたお店、サルバトーレ。
お店の雰囲気はなかなかいい感じ!
店員さんがみんなイタリア語!(オーダーは日本語ね(笑))対応も程々に丁寧で、いい感じ!

サルバトーレ@新宿』(イタリアン)
頼んだもの↓を来た順に感想。
●ビール

●田舎風サラダ
レタス、オリーブ、たまねぎ、トマト、ピーマン、鶏肉のささみ?
が入ってた。
ドレッシングはすっぱめでなかなかおいしいv

●牛頬肉のトマトソースパスタ
…あれ?麺柔らかくない?食べた瞬間思ったこと。全然アルデンテじゃなかったお。。。
味は…ミート缶の味がした。うちで食べるパスタみたいだったって…。
ピ、ピザに期待…!(><)

●イタリア(ピザ)
ほうれん草、チーズ、トマト、がのった3色ピザ。
生地はもちもちしてておいしい!釜焼きらしい。
味は…うーん、まあまあ?チーズのところが1番おいしかったな!
それなりにおいしかったけど、この具材で1300円くらいするのはちょっと。家で作ったら、500円くらいでできそうだしね。

雰囲気と店員さんに免じて、星3つ!
★★★☆☆

--------------------------------------------------------

年始に、観光ガイドにも載ってた↓のお店へ。
おうちのすぐ近くにあったので、行ってみたよー!

ペシェミニヨン@函館』(ケーキ)

買ったもの。
名前は覚えてないので、大体こんなものを食べましたってことで!
●シブースト ¥420くらい
表面がパリパリじゃないのがまず気になった。
上に乗ってたクリームがうすめの味で、下にクリームチーズ、一番下にはクッキーっぽい生地。
割と好きな味だけど、もし次行ったら違うの買うかなー。

●モンブラン ¥360
ちゃんと栗の味がして甘すぎずおいしかった!
ちょっともらっただけなので、今度は1個食べてみたい。

●クランベリーのタルト ¥500
直径8センチくらいあって大きすぎる。。。
1口もらったけど、それでいいかなって感じだった。
クリームがあまりおいしくなかった。

●フランスのショートケーキ ¥380くらい
同上。クリームがあまり甘くなくて、軽すぎた。
ふわっとした感じで、普通のショートケーキとは見た目も味も違うものでしたよ。

そんな感じです。
店員さんがわらわらと店内に5人もいて、居心地悪かったなぁ。お客さん来ても喋ったりしてたし。
函館に観光へ行った時に、わざわざ寄る程ではないかな。

コストパフォーマンスのよさがあるので、星3つ!
★★★☆☆
スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 にっき. all rights reserved.

