• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
にっき
accessだったりライブだったりおいしいお店だったり。
page top
CATEGORY : 音楽
キンヤ 1.26@札幌ライブ
DATE : 2008-01-27-Sun  Trackback 0  Comment 0
キンヤの8周年記念、札幌ライブ行ってきたー!!あ~~楽しかった~~~~!!!!
札幌でキンヤを見るのって、覚えてないぐらい久しぶりだよー。もうヤバイ。楽しい。地元楽しい!
ライブのサブタイトルに~帰郷~って入ってるだけあって、全体的になんだか温かいライブだった。曲も、マッズさまプロデュースのMC-K2名義で出してるのから結構やってくれて!スパイシーマーマレードとかBlind Game Againとかね!イントロだけでテンション上がるー!!
ライブのはじまりが、デビュー当時?のライブ音源マザコンロッカーコタニキンヤだー!って言ってるのが流れて始まってさ…それだけで最初からちょっと涙出そうに(笑)
雪の中ラジカセ抱えて外で歌ったり、新聞の折込手伝う代わりにライブ告知のちらし入れさせてもらったり、PALS21の前でもチラシ配ったり歌ったりしてたよね。キンヤのシャウトを聞いて、なんかそんなことを、色々と思い出してしまいました。
自分の原点に帰って札幌でやらせて下さい!って言ってくれたのも、すごい嬉しくて。札幌まで来るのは本当にいろいろ大変だと思うのに、それでも来てくれたのが本当に嬉しい。ありがとう。
新曲のベストポジションもね、これがまた、ひっさびさにこれぞキンヤ!っていうようなデジポップな曲でよかったのー!生で聞くとさらにいい。最高です。テンション上がりまくり。
ラジオとテレビで2回聞いただけだったけど、それでも盛り上がれたぐらい分かりやすくてノリのいい曲!詳細は下に載せておきまーす。

あとね、MCで、昨年久しぶりに再開した人が、ということで大ちゃんの名前が出てきました。その流れで、キンヤが仮歌を歌ったという、風魔の小次郎の曲もやってくれた!タイトルは、レイラ?キンヤ本人は仮歌うたっただけだから、タイトルがよくわからないらしいのだけど、私もサントラまだ買ってないからよくわからない(笑)バラードの曲だった!
もうね、なんかね、すーごいよかったのこれがまた。大ちゃんが作ってるんだから、よくないわけがないんだけどさ。それ以上に、キンヤの声がのった大ちゃんの曲が本当によくって!なんでこれを発売しないの?!って思ったぐらいによかったですよ。
…大人の事情ってやつだから、しょうがないんですけどね!(笑)でも勿体無い!
これ歌うために、年明け大ちゃんに電話してみたんだって「もしもし、キンヤです、あけましておめでとうございます!あのー…お願いが・・・」って(笑)そしたら、「いいよー」(真似・似てる)と返事をもらったそうで、これからもサントラの曲をちょくちょく小出しで歌っていくらしい。
それ聞いたら、サントラ買わないわけにいかないし。歌ってくれたレイラ?っていうバラードも、ものすごく好きだったんで、お金が出来たら買うぞー!
ほーんと楽しかったなぁ……。前にキンヤのライブ行ったときも、同じようなこと言ってた気がするけど(笑)、本当に楽しいんだからしょうがない!
なんかね、キンヤがそこにいるだけで、自然と笑顔になれるんだー。パワーとか温かい気持ちとか、行くたびにいっぱいもらってる気がする。ありがとー!

はぁ、楽しかった。
今は、本日発売になった、記念すべき自主レーベル1枚目、ベストポジションを聞きながらかいてます。いいな~やっぱピコピコしてるキンヤいいなー!!好きだー!!!
CD詳細はこちらー。キンヤ公式より。
「★1月26日、自主レーベル 'RPGレコード' 設立!
 そして、第一弾シングル『BEST POSITION!!!』リリース決定っ!!!★ 」

3曲いりマキシで1200円でございます。音楽どころという札幌のCDショップでCDは買えるんだけど、問い合わせすれば通販もやってくれると思うんで一応リンクつけとく!
すーごいすーごいキンヤらしくて元気のでる曲なんで、いろんな人に聴いてもらいたい!!これからも最北の地で、精一杯応援しちゃうよー!

明日は、おんどこでやるキンヤのレコ発イベントに行ってきます!では、おやすみ☆
スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 にっき. all rights reserved.

