にっき
accessだったりライブだったりおいしいお店だったり。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CATEGORY : access
access15周年おめでとう!
DATE : 2007-11-30-Fri  Trackback 0  Comment 0
だーーいぶ遅くなっちゃったけど、access15周年おめでとー!
生トーク~のエントリのあとに、これを言うっていうのもアレですけど…(笑)

2人のことは十数年見てきたけれど、accessに関してはいつも必ず新しいことをやってくれて、いい意味で期待を裏切ってくれるドキドキさせてくれる存在。いつまで見ていても飽きないし、何回聞いても聞き飽きることがありません。
本当に好きで好きで、大事な音楽であり、生きていく中での心の支え。
青春を彼らに捧げたから、音楽と共にいろいろな思い出もたくさんある。曲を聴くたび当時がフラッシュバックして・・・大雪の中インストアのために並んだこととか、雪で電車走らないかもよ?といわれながら半泣きで12時間前に家を出てライブ行ったこととか、ライブでヒロの誕生日を一緒にお祝いしたこととか、帰りの飛行機に間に合いそうもなくアンコールで会場を後にして駅まで全力疾走とか、武道館に立つ二人を目の当たりにして号泣しちゃったこととか。今なら笑えちゃう思い出がたーっくさん!
2人に出会えたことに感謝。
2人がまた、同じ道を歩んでくれたことに感謝。
ヒロと大ちゃん、そしてファンのみんなが出会えた運命にも感謝!
ありがとう。大好きだー!
好きになりたて当時とはaccessに対するスタンスが変わってきたけど、きっとこれからもずっと好きなことに変わりなく、ずーっと大ちゃんとヒロを追いかけ続けていくんだろうと思います。
2人に出会ってなかったら、きっと私はもっと貯金のある(笑)普通の人間になってたと思う!どうにかしてもらわないと、ファンを辞められません!!(笑)


人様の苗場日記を読んでいて、いてもたってもいられなくなってきたんで書いてみました(笑)
すーごい楽しかったみたいで、うらやましい!アコースティックでI SING~聞けたのもうらやましい!!(やるだろうとは思っていたけど)
パネル展示とか、衣装展示とか、も~みたかったー!!
あとクラブ!思いっきり飲んでもそこに泊まれるし、意識なくなるぐらいオリジナルカクテルとワインを飲み干したかったよー(笑)
是非是非、またゆっくりお酒の飲めるイベントをやって欲しいです!大ちゃんお願いー!!

行けばよかったかなぁと思うものの、自分の現状を考えるとやっぱり無理なわけで。。。それを考えると、私も2人に負けないぐらい頑張らないといけないな!と反省しきりです。こんなんじゃいけないわ。
来年、2人に会える機会があるならば、それまでには胸を張って会えるようにがんばりたい!
とりあえずはDVDを楽しみに、2人に会える日を待とうと思います!!


拍手返信!
つづきを表示
スポンサーサイト
page top
CATEGORY : access
accessの生トークアバウト第二弾
DATE : 2007-11-26-Mon  Trackback 0  Comment 0
大ちゃんがピンクのシャツに黄色のネクタイ…!
なんて奇抜な。(いつもか!)
黒いジャケットの肩?胸?にトランプみたいなワッペンがついてて、すごいかわいかった。あれはアリス?アリスなの?


あとは衝撃的なところだけ、覚え書き~。
詳しいレポは、他のサイトさんへどうぞ!(笑)

いきなりシャンパンのカンパイからスタートです(笑)
赤いシャンパンで、ぶどうジュースが入ってるシャンパンらしいよ!
H「おいしいねこれ。ぶどうジュースがはいっ~~」を2回ぐらい言ってました。2回目は、酔いがまわってきた大ちゃんに華麗にスルーされてて笑った(笑)

ズボンがね!in苗場事件で、ひとしきり盛り上がる2人。
ライブ中、重力によってどんどん大ちゃんのズボンが下がってきたらしく!ヒロが後ろから「がっ」とズボンをずりあげてくれたらしいよ!「15年やってて初めてですね(笑)」って、そりゃ初めてだよね!(笑)
どんだけ重力あるんだ・・・苗場恐るべし!!


生電話コーナーがありましたよ!
電話かけた子に最後クイズをだしていたんだけど、これがけっこう難しくて(笑)
質問を読んだヒロが、端から答えを言っていくという・・・
H「ムーンシャインダンスの発売日はいつでしょう?」
H「1993年の何月何日?」 → 「夏だよね」 → 「7月の次は?」 → 「24日の次は!」
どんだけ!!!

H「トークアバウト、第一回目の対決はなんだったでしょう?」
D「こんなのに似てるやつ、ちゃっちゃ~ちゃらららら~」(ジェンカを歌いだす大ちゃん)
H「……ジェンガっていってみ!せいかーーい!」
ダイレクト答えかよ!!!!
ヒロ優しすぎる!!さすがヒロ!感動したし、笑いすぎてお腹が捩れた!(笑)


ラスト。
D「え、もう・・・延長しようよ~1時間ぐらいさー!」言ってる、酔っ払い大ちゃんが…!貴重!貴重!
H「延長料金頂きます」
D「すいません」
秒殺!(笑)
最後の最後は、シャンパン一気バトルで〆でした(笑)


access15周年おめでとーでしたーー!!!!
デビュー日お祝いの会というよりも、酔っ払いラジオ生放送だった気がする!(笑)
page top
CATEGORY : 音楽
あの人たちのツアースタート(愚痴
DATE : 2007-11-26-Mon  Trackback 0  Comment 0
スケアクロウのツアーがスタートしたようで。
仙台どうだったのかなー?

以下、愚痴です。

つづきを表示
page top
CATEGORY : access
ベストアルバム4枚組みゲット!
DATE : 2007-11-22-Thu  Trackback 0  Comment 0
accessのベストアルバム、ようやっとゲットでございます!
外見もインナーも、今回いい感じだね。うれしいなー!

そして、さっそくヒロベストから拝聴…!!
SILVER HEARTが気になりすぎるので、最初の方はとばしてとばして9曲目から聴いてます。
このイントロ、ライブでの感動が蘇るーー!!!!
やっぱいいよ!!黄色い人天才!!!!鳥肌がたつー!!
ヒロの歌もリバーブがっつり、上手い具合に加工されてます。歌は取り直してないっぽい。昔のヒロの声な気がする。
CD盤もいいんだけどね、でもね、やっぱね、ライブでの低音の迫力とヒロの歌・パフォーミングには適わないなと思った。
あれはダンサーさんも照明も含め、すべてが完璧にカッコよかったもん!ステキすぎて、毎回泣きそうだったもん(笑)
大ちゃんはやっぱりそこまで考えてアレンジしてるんだなーと、あまりの深さに唸ってしまう。すごいなー!・・・知ってたけど!

STONED MERGEも気になるので、盤換える!
あ~、LYIN' EYESのBPM早いライブアレンジも好きだったー。
クロブリで初めてライブやってるaccess見て、大ちゃんアレンジのaccessを聞いて、すごいよくて感動してこれも泣けたなー(笑)
え、blanc and rougeのSTONED MERGEって、こんな囁きヴォイスだっけ!?あれ???(笑)サビがやっぱり好き!!これもヒロのダンスあったほうがいいなぁ…って、CDだけど。
DECADEは、ちょっとだけダイアモンドサイクルverを入れてほしかった気もする。・・・あのテンション高い不思議なダンスアレンジが、一時癖になってしまったのです。REAL AT NIGHTとかしばらく耳から離れなかったもんね!♪タッタータッタタ~(笑)
サマスタverのDECADEは、DVDも聴けるしね。
まぁ私は、DECADEのアレンジは、サマスタが1番好きな訳ですけど!文句ないですけど!大ちゃんさすがわかってるよ!!あ~カッコいいーー!!!

そんなこんなで、、、いんやーステキなベストだわ!買って損なし!!
初心者ファンもマニアックなファンも、満足できるないようじゃないかな。
ただ今まで出したシングルを並べるだけならいらないなーと思ったけど、こんなにステキな内容だったら、三年おきぐらいに出してもらっても全然かまわないですよ!(笑)
ライブアレンジ盤もまた出してほしいな~~。今回入ってないアレンジ曲で、また聴きたいのもいっぱいあるしね!
とりあえずこのライブアレンジ曲をまぜて、バイナリーエンジンツアーセットリストを作ろうvv


このCD一生大事にするわ!と思った直後、さっそく落としてケースを割った私でした。アホか!
それとも、通常版も買ってね★っていう、浅倉さんの呪いですか?(笑)
page top
ライブでの初聴きからCDになってからもずっと、いまいちだなぁという認識だったバラードBlightsite。
雪がちらちら舞う中、たまたまアイシャッフルから流れてきて、イントロが雪に合うことを発見。
そして、ヒロの声の具合もすごい冬っぽい匂いがして、これは!とハッとした。あのバラードが、はじめて素晴らしい曲に聞こえたよ…!(酷い)
accessのバラードであまり好きじゃない曲って、例外のBlightsite意外は実は1個もなくって・・・なので、新しい発見に心が躍りました。これで全バラードが大好きと胸を張っていえる!ほくほく。

そろそろベスト出ますね~。明日買いにいってこようかな!
パチのインタビューでヒロが「今回のシルバーハートのアレンジには、きた!と思いましたね」みたいなことが言っていて、にこにこしちゃったよ~。
やっぱりいいよね、あのアレンジ!!私も大好き!2007年のベストアレンジ賞はあれで決まり!
お泊りももうすぐだなぁ。
私は行かないのだけど、どんな具合なのか気になるわー。
page top
CATEGORY : 未分類
ハッピーバースデー!
DATE : 2007-11-04-Sun  Trackback 0  Comment 0
大ちゃんお誕生日おめでとう!!
いつまでも元気で、私たちに素敵な音楽をとどけてね。
出会ってから12回目のおめでとうでした。
年齢には…ふれないでおこ(笑)

今日のライブ会場には行けないけど…届けおめでとうの気持ち!!!
page top
CATEGORY : access
access ニューシングル
DATE : 2007-11-01-Thu  Trackback 0  Comment 0
Dougt&Trust発売おめでとーー!!!

私は通常版を購入。
アレンジがしっくりこなかったら、初回版(ライブアレンジver収録)を買おうかと思ってたんだけど、こっちも好き!シングルの勢いがすごい出てて、すっごい好き!!
なので、今回は通常版だけでいいかなー(笑)
カップリングのGonna beもいい感じ!大ちゃんが遊びたかったのねーって曲で、そりゃ浅倉ファンはみんな好きでしょ~な感想です。チープな音が好きだな。サビの前のBメロの声の加工とか、サビのハモり具合とか、なんか、もう、好き!!!
たしかにこの歌詞は難しそうだわ。HIRO書き直しおつかれさまー!!(笑)
USとかそっちのカップリングお遊び系の匂いがして、お気に入りの1曲になりそうだー。
ジャケットは……どうなの?
毎回毎回まいっかい思うんだけど、ロゴがいまいち…。あのダークな写真に黒+白+赤のタイトルはないような。いっそ私に作らせてくださ(笑)


TMお兄様たちの新曲も視聴で聴きました!
なにあれ!!!どうしても笑いが抑えられない…!
何曲詰まってるか当てるクイズなんですかアレは。当たったら何かもらえるんですか。
カップリングがキネさんのバラードで、クリスマスっぽい曲ですごいトキメいた!ので、これだけi-tunesで買っちゃった!
初ノンパッケージ音楽購入ですよ。(CD大好き派)
アルバム出るし、他の曲はそれまで我慢しまーす。


SCARECROW 1stアルバム → 追加発注でまだ手元にない…。

同時に発売しすぎなんだよ!(笑)


ちなみに、大ちゃんプロデュース、kimeruくんの「Junk Beat」はCSのPVをゲットして見たり聞いたりしてます。こっちもポップでかなり好き感じ!PB2とイメージかぶるかな~?
近いうちCDも買いに行くよー!!できればライブも行きたいとか思ったりなんかしちゃったりして。
page top
Copyright © 2005 にっき. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。