にっき
accessだったりライブだったりおいしいお店だったり。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
なんだか「しんどうあつし」で検索されてる回数が多いので、一応書いておきます。

26日のライブ行きます!

でもチケットはまだ買ってません…。
どのみち開場してから入るつもりだから、いつ買ってもいいや思って。後ろで、まったりはしゃぎながら見るんだ~。
でもこの前のライブがぎゅうぎゅうだったのを思い出して、チケ売り切れたりしてないよね?と心配になってきてるんですが…大丈夫だよね?
恵比寿のライブハウスって行ったことないから、どのくらいのキャパかしらんし余計に不安…!
当券出るよね?ねっ??
もし当券出ないと知ってる人は、コメント欄からでも教えて下さい…。
せっかくだから124T着て行きたいけど、1人で行くもんで勇気が出ないよ…(笑)


全然関係ないけど、今日タワレコ行ったら土屋アンナちゃんがインストアやってて、初めて曲をちゃんと聴きました。
イイネ!
ちょっとファンになっちゃったかも!
全部英語で歌ってた曲が好きだったなー。シングルなのかしらん?
元々顔は好きだったけども、あんなにちゃんと歌える人だとは知らなかったよ!ガツンとロックよりじゃない感じがよいvv声も好きめ。
今度CDレンタルしてこーよおっと☆
スポンサーサイト
page top
CATEGORY : スポーツ
女子フィギュアですよ!
DATE : 2006-02-24-Fri  Trackback 0  Comment 0
女子フィギュア見ましたか!
私は今季のオリンピックで初めて早起きしてフリー見ましたよ!!

テレビつけたらちょうど荒川選手が滑り始めるところで、もう眠気もふっとんだ。
SP見たときからやってくれるんじゃないか?って気はしていたけど、まさか金メダル取っちゃうとは!本当すごかった~!!
あんまりフィギュアに詳しくない私でも、流れるような演技に見とれちゃったもんね!
荒川選手オメデトー!!

村主選手の演技もよかったと思うんだけどなー。ジャンプで転ばなかったし。
難しい技があまり入っていなくて、点数が伸びなかったらしい。残念!
とはいえ、4位でもすごいよね。世界の4位だもんね。
オメデトー!!
2人とも私と同い年くらいなのにホントすごい。尊敬する。

スルツカヤはいまいちだったかな…演技がかたかった。
いつもはすごいきれいに滑るのに、やっぱりこの人でも緊張するんだなぁと思ったわ。


とにかく、お疲れ様でした~。
世界選手権もがんばれ~!
page top
見ましたか、昨日のVSインド戦。
祝!6-0圧勝!!

…と言いたいところだけど、試合の内容は微妙だったような。
W杯が不安になったのは私だけじゃないはず。。。
ボール支配率高いのに前半は1つしかゴール決まらないし、それでいいのか?と。最近の代表は、いっつも前半ダメな気がするよーう。
後半はそれなりによかったかな?
久保がゴール決めたのは嬉しかったけど、動きはいまいち…佐藤も点は決めたけど、W杯直前にいまさらどうなの?って気がしなくもないんだけど。FWは激戦だよねー。誰が選ばれるのか!
メンバー決定まであと2ヶ月ちょっとですな。みんな頑張れ~!
ボランチは、イナ、俊介、福西あたりが選ばれるといいなぁ。
page top
CATEGORY : おいしいお店
バレンタインチョコその後の味見
DATE : 2006-02-21-Tue  Trackback 0  Comment 0
14日の日記に書いたチョコたちの感想。

「リシャール」のチョコは、ビター、ミルク、ホワイト、の3種類が入ってたみたい。
ビターとミルクは、中にちょっとざくっとしたお砂糖?みたいのが入っていて、なんだかおいしいvvホワイトは、ゆるいキャラメルが入っていて、外側にミルクチョコ、一番外にホワイトチョコで包まれてました。コレがおいしい!結構甘いんだけど、小さい(2センチくらい…)からくどすぎずにちょうどよい甘さ!
あげた相手も、ホワイトが1番気に入っていたみたい。
また食べたいな~vvvと思わせるチョコでした!

「ミッシェル・ショーダン」のトリュフ。
これは、割と普通だったかなぁ。おいしいんだけど、期待してたほどおぉっとはなりませんでした。
中1日あいて食べたせいかもしれない。
店頭で試食用に出ていた、生チョコの方がおいしかった!ロイズの生チョコも好きなんだけど、それ以上に断然おいしかったvv
いろんなお店の生チョコ食べ比べがしてみたいかも…!


ところで先週末、元同居人が泊まりにくるというので、ガトーオショコラを作ってみました。
バレンタイン用のチョコが叩き売りされていたからそれを流用してね!
チョコ大好き!
レシピはここから↓。トラバは気がひけたので、リンクだけ。
バスクの砂糖壷
作り方も材料も簡単だし、甘さ控えめ(砂糖少なめにした)でおいしかったですよ。表面がちょっとこげちゃったけどね…。
久しぶりにお菓子作ったー!やっぱたのしー!写真撮っとけばよかったな。
もっとおいしく作れるようになりたいもんだー。
page top
CATEGORY : おいしいお店
バレンタイン。というかチョコ!!
DATE : 2006-02-14-Tue  Trackback 0  Comment 0
デパ地下の各売り場でチョコ特集がすごい!有名なショコラティエのチョコがたくさん!!
喜び勇んで出陣!
そして、惨敗。。。
人多すぎ。
東横線朝ラッシュくらいの人の数。ZEPPの前の方くらいのおしくらまんじゅう具合。
みんなすごすぎるよ!何があそこまで女をかりたたせるのかインタビューしてみたいわ…!

人込みに負けてあんまり見れなくて、とりあえず目の前にあった「リシャール」の味が3種類あるチョコと「ミッシェル・ショーダン」のトリュフを買ってみました。まだあけてません!
1つは他人用であげるんだけども、その半分は一緒に食べる算段デス。
絶対にもらう。
なんならホワイトデーいらなくてもいいから、そのチョコくわせろ!!(あげる意味がない)
本当は、ジャンポールエヴァンかアンリシャルパンティエのチョコがほしかったけど、ものすごい並んでて諦めた。そこまでしてこの時期じゃなくてもね…いつでも買えるんだし。
チョコ食べるのが楽しみだわ~vv


こんな時間に日記ということは、仕事が暇なんです…。眠いお…

BGM:コウダくみ『COLOR OF SOUL』
page top
CATEGORY : 音楽
私のキンヤのイメージ
DATE : 2006-02-11-Sat  Trackback 0  Comment 0
20060212000013
頭の中のキンヤ像がこんなままでライブに行ったら、すっかり大人になっててビックリ!!黒髪大人っぺー!
しかもちょっと落ち着いてる!!キンヤなのに…!(笑)
でもライブ始まったら、昔みたく熱くてぴょんぴょんしたりぐるぐるまわったりしてて、めっさテンションあがったーー!!!



って、めっちゃ長いこと感想書いてたのに、猫に消された………ショックすぎて泣ける……!!!!クソーーー!!!!!



---------- 気を取り直して書き直し ------------------

とにかく、ライブすごい楽しかった!!
キンヤは歌うまくなってるし、客ののせ方も上手くなってるし、すんごいビックリしちゃった!大きくなったねぇ…(涙)みたいな!(笑)

1曲目がアンチノスタルジックで、その時点でおぉ!思ったんだけど、2曲目が『灼熱BLADE』でさらに喜びまくったよ。
しかもアレンジが、デジロック風でめちゃくちゃカッコいーの!!イントロ&間奏のギターとゴリゴリしたシンセの絡みがね、もうたまらん!DAファンにはすごいおいしいアレンジだったと思うんだけど(笑)
3曲目は知らない新しいっぽい曲だったけど、この曲もよかった!ロッカバラードな雰囲気で、すんごい心に響いてくる曲だったよー。CD欲しかったけどタイトルもわからないし、今日は諦めました…。来週にでも買うぞー!(CDになっていればだけど)
あとは知らない曲が多かった。でも割と好き目だったな。
途中に、『ぷらちなピエロ』が入ってたのはわかったよー。1回しか聴いたことないから、なんとなくしか分からなかったけどね。。。
そんで本編最後の曲!!『like a cowboy』!
めっちゃ好きだからコレ!聴けて嬉しすぎvv多分ライブで初めて聴いたけど、ライブの方が断然よかった!断然カンドーする~~!!
キンヤ歌うまくなってるし、相変わらず腰低いし笑顔もカワユいし、も、萌え…!(笑)


伊藤くんはいつも通り伊藤くんでした(笑)
いつもより若干カッコつけめだったかな。MC少なかったし。


アンコールは2人一緒に!
1曲目が、『ハッピー』。
え?えぇ???なんでこの曲???????
2曲目、『Blind Game Again』
でしょ!そうでしょ!!?マッズ様の曲を2人でやってる姿見るまでは、おうちに帰れませんて!伊藤くん頼むから少しは客に媚びて下さい。。。と切に思いました。聴けたからいいけど!
すごいよ!2人が同じステージに立って、同じギター(キンヤはマッズ仕様の小さい黄色い方)もって、演奏したり歌ったりしちゃってるよ!しかもマッズプロデュース曲を!!!
どんな夢だよ!前回のくろ田との共演に続き、どんどんありえないステージが目の前で繰り広げられてるよ!!!もっとやってー!!(笑)
この曲の、キンヤの「跳べーー!!!」久しぶりに聞いたけど、無条件で身体がジャンプしてました。私もまだまだ現役でいけるかも!(笑)


そんな感じで、楽しくてまだまだ見ていたい!と思わせつつ、ライブは終了しました。
あ~~~楽しかったなぁ。。。
あ、ラブスタッフも聞きたかったかも…!憂鬱なセブンデイズも聴きたかったな。
今もソロライブで昔の曲やったりしてるのかなぁ?もっとキンヤの歌が聴きたいよー!
なにげに、DAプロデュースの中では1,2を争うくらい好きだったんだ、と今日のライブを見て実感しました。ソロライブも行っちゃうぞ!

また、キンヤと伊藤くん一緒にやったらいいと思う!
というかいっそ、E-Mの新ヴォーカルにキンヤを迎えたらいい!!
いやいや、ここ笑うとこじゃないよ。本気ですよ!120%本気ですから!!!……ないかなぁ?



本当は、この倍は感想書いてんだよ…全部消えちゃったもの……イヒヒヒ(涙)
思い出しただけ書きました。ううぅぅ;;



BGM:コタニキンヤ『HISTORY P-20』
page top
20060210131510
いとうけんいち VS キンヤ に行ってきますよー。
久々(数年ぶり)に見るキンヤが楽しみ!
スネイク様が降臨するのか、2人でのセッションはあるのか、久々ドキドキするわ~~。
黄色い人が乱入or2階席にいたらどうしよう!…今はHさんと犬に夢中☆だから無理か…。
この写真のくろだといとうくんのように、仲良しこよしな絡みはあるのかなー。このライブにもかなり度肝を抜かれたけど、それと同じくらいの衝撃をキンヤにも期待してしまう!楽しみ楽しみ♪
あと、チケットがSOLD OUTしてて、キネマの中がどんな地獄絵図になるのか想像もできないぞ★コワッ!

スパスタと1224がすっごい好きなので、レクイエムE-Mも買おうと思いま~す。
スパスタは常時アイシャッフルに入ってるほど好きだ。


スネさま拝見する心構えは万端、あとは風邪を治すだけ………

page top
CATEGORY : げーむ
ソラとアクセルゲット
DATE : 2006-02-09-Thu  Trackback 0  Comment 2
届いたよー届いちゃったよー、チェインオブメモリー…!
GBAなのに画面キレイだね~すごい~~!!
早速やってみたらすぐにアクセルが出てきて、これだよこれ!とにやにやしながらプレイしてました。
でも難しくて、途中でぶん投げました。
十字キーがうまく入らないんだよ…!細かい作業嫌いなんだよ…!!
一人ぼっちで戦わさせられてるのも、なんだか心細くてすぐ死ぬ原因かと。。。
ドナルドー!グーフィー!ソラを回復してあげてーー;;(いつも回復は任せっぱなし)
クリアできる気がしない。。。
しょこたんのように、途中でやめてしまうような気がしてならない。。。
とりあえず、13機関がどうなったかわかるところまでは止められない。。。
がんばれ自分…!
page top
20060208120612
チヨコが中途半端に寝返りを…!変な格好(笑)
page top
CATEGORY : access
accessのーアーブロバンポン~
DATE : 2006-02-07-Tue  Trackback 0  Comment 0
accessのブロードバンドニッポン、初めて聞い(見)ちゃったゾ★
といっても、最後の1時間だけだけどねぇ。
月曜日の18時~21時って、社会人には無理な時間帯だよ!!!(涙)

初見の感想。
お、おもしろすぎ…!
笑いのクオリティにビックリした…!
2人でダラダラな感じでもっとつまんないかと思ってたのに、本気のボケが多々あっておもしろすぎる!!
やるなaccess。


↓↓気になった所だけちまちま感想↓↓

私が見たのは、投票の途中経過と「Catch the rainbow」かかったあたりからだったんだけど、なんのチョコが好きか?っていう投票やってたんですねー。
大ちゃんは、ポテチョコをオススメ。(六花亭だっけ?柳月だっけ?北海道土産にもあるよね)
ヒロは多分、お酒入りをオススメ。
途中経過 …… ダントツ“生チョコ”!!
ヒロが「これ聴いてるみなさん、みんな自分の意見を持ってるよね(笑)オレたちがなにを言っても関係ないんだね」的なことを言ってて笑った。
確かに!accessというかむしろ大ちゃんファンは、つっこみが厳しいし容赦ないからなぁ(笑)
最後の結果も、ダントツで“生チョコ首位”!!
何を言われようとも、自分の意見を曲げないaccessファンが大好きです!!(笑)

ヒロが「生チョコってそんなにおいしいの?」って言い出す。食べたことないんだって。
ところが、エンディングトーク近くになって、ヒロさん大慌て。
H「生チョコ食べたことあります!いっぱいもらってました、すみません!」
ソフトクリームみたいなチョコレートかと思ってたらしいですよ。
ヒロに生チョコプレゼントしていたファンはがっかりしたまま今日の放送を終える所でしたよ、貴水さんコラー!!(笑)
Dさん「生チョコおいしいよね~」
Hさん「粉が喉につまっておふおふってなるよね(にこやか)」
やっぱりあんまり好きじゃないのね・・・・・・(笑)


7年間付き合ってる彼に、今年のバレンタインはパンツをあげたいのですが、どんなものがおすすめですか、というお悩みメールを紹介。
H「パンツいいかもね、もらって困るものじゃないし」
D「パンツですか…やっぱりセクシーなのがいいんじゃない?」
H「そうだねー。」
D「柄物とか派手なのがいいんじゃない?」←これ、大ちゃんの服の好みでしょうに(笑)
 ・
 ・
 ・
H「Tバックとか紐のやつとかあるじゃないですか。あれ落ち着かないと思うんだけど。」
D「紐のやつは、男も女もあんまり意味ないよね?」
H「いやでも、全部が紐なわけじゃないから大ちゃん」
D「男で全部紐だったら、困るよね!!(爆笑)」
H「絶対どっちかに寄っちゃうよね(笑)」
シモねた過ぎですよお兄さん方っ!!!!(爆笑)
ここまではっちゃけた下ネタは、昔(第一期)にはなかったカラーだよね…ぶっちゃけすぎでおもろいっつーの。

まあ、これにも最後オチが待っているわけです。
もう一度このメールを送ってきた方からメールが届きます。
「パンツとは、ズボンのことだったんですが・・・・・・」
D「僕たちの3時間返せーー!」
アハッアハッアハハハハ!!!ヒィヒィ!!!!
確かに、バレンタイン+プレゼント=パンツだったら、そっちのパンツ思い浮かべますよ。
大ちゃんとヒロは悪くないよ!ドンマイ★(笑)


視聴者プレゼントのコーナー。
今日も切りえがあったんでしょうか?2人が作った紙の力士がおいてある。
D「今回のは力作ですからね!」
H「ですね。大ちゃんのカンガルーうまいよね~!普通力士作っちゃうよ。カンガルーって思いつかない!」
ヒロさん、カンガルーうまいうまいとベタボメ。
D「・・・・・・カンガルーじゃないもん!犬ですから!」
H「えっあっ?・・・・・・いやでも、これカンガルーだよ!カンガルーに似てるって!!」
その後もヒロは、これはカンガルーだ!と主張。おしきる貴水さんが、いっそ男らしい★(笑)
最後大ちゃんが、かなり苦笑い&半怒りで
D「そうですよ!今年はカンガルー年です!!・・・これ、子供だったら泣いてますよ!ねぇ?」
と締めくくりました。
あの大ちゃんにここまで強気に出れるのは、世界広しといえどヒロしかいない!すごいよあんた!!(笑)


そして、放送の最後の最後で、放送時間オーバー?で映像がきれてしまうというオチ付でした!
それも計算か?!そうなんだな!きっとそうだ!!やるなaccess&スタッフさん!!!!笑


全体を通して、面白すぎた。
1時間笑いっぱなし。腹痛いって!
あと今回はマイケル特集で、選曲もかなり良すぎだった。
次も絶対みたい。次は是非とも、きりえのコーナーを!!

page top
CATEGORY : げーむ
ソラとかロクサスとか王様とか・・・★☆★
DATE : 2006-02-06-Mon  Trackback 0  Comment 0
ここ数週間、何年ぶりかにゲームにハマってます。
キングダムハーツ2です。めっさハマりすぎです。
王様がカッコよいです。あとソラとリクとロクサスがかわいくて仕方ありません。
1週目が終わって、すぐに2週目始めちまいました。今回は、13機関に注目してプレイするんだ!
久しぶりにゲームにハマったせいで、日々ひきこもりたくてなんだか危機を覚えます…!

前作の1はプレイしてるんだけど、GBAのチェインオブメモリーはプレイしてなくて、13機関がどうやって分裂したとか全くわからないんだよね。。。
それが悔しくてソフトを手に入れようと、先週は電気屋を2軒はしご。どっちも品切れ…。
どうやら、3月に廉価版が出るから新品はもう入荷しないらしい。
3月…!遠すぎるよっっ!!そんなに待てるかーー!!!
と気が短くせっかちな私は思いまして。

昨日、ヤフオクで買っちゃった★

しかも、廉価版以上の金額を出して。
か、金に糸目はつけないゼ…!
まだ落札後のメールも届かないんだけど、大丈夫だよね…。そして、早くプレイしたいからさっさと発送してもらいたい!!!!いますぐやりたい!いますぐにだ!!
仕事になんて行かずに、ずっとゲームやっていたいと思ってしまうダメな大人がここに。。。
あー・・・どうにかしなくちゃー……。

ダメっぷりに拍車をかけるように、自分の寝室をナミネの白い部屋とイェンシッド様がいた星いっぱいの魔法の塔を足して割ったような部屋に改造中。
page top
CATEGORY : 音楽
ナチュラルハイのニューアルバム!!
DATE : 2006-02-04-Sat  Trackback 0  Comment 0
やっと買ってきたよ、ナチュラルハイのNEWアルバム「KEY」!
もう東京のツアー終わってるっつーの!買うの遅いよ!!
ライブもいけなかったし・・・それもこれも、風邪のせいです。
ニクイ!風邪がニクイ!!やつのせいで1月終盤私の計画ボロボロだったから!!
ナチュハイのライブはいけず、CDも買えず、ベイサイドビートは行けたけど本調子じゃなく、、、どれだけ損してるんだよっ!!(涙)

それはそうと、ナチュハイアルバムですおー。
まだ聴いてる最中だけど、も~~買ってよかった!
1枚目のアルバムより断然イイ!!
やーっぱセルフプロデュースだからじゃないのコレ?きたんじゃないのコレ!
8曲目の「君がくれた日」のアンプラグドは泣けたくらいヨカッタ!
カオルコちゃんのメロディアスなピアノとユウちゃんのかすれた情緒たっぷりの歌だけで、もう十分お腹いっぱいになれるもん!!
この曲シングルだよね?シングルバージョンの時は、そんなにグッとこなかったんだけど、アンプラグドは神だよ。本当ステキ!切ない雰囲気がぐっと高まってステキすぎるーー!!

全体的にどの曲もピアノがメインで、ナチュハイ!!!!って感じがして、私はこのアルバム大好きだなぁ。
実力は十分あるんだからもっと売れたらいいのにっ!;
こればっかりはお金の問題も多々あるからしょうがないんだろうけど・・・・・・・・・(涙)
あ、でもね、このCD買う時私の前にレジ並んでいた女の子も、KEY買ってた。いいよね!って声かけたいくらい嬉しかった(笑)
あーーナチュハイのフルライブ行きたーーい!!!!


BGM:ナチュラルハイ『KEY』
page top
CATEGORY : access
ライブ!ツアー!アクセス!!
DATE : 2006-02-02-Thu  Trackback 0  Comment 0
わー!パチパチパチ!!やっと4月のツアー日程が発表だよ~!
各方面、エアチケット使いの人はギリギリ旅割etc間に合ってよかったですね~。

私は、とりあえず
4/9 名古屋
4/16 東京
4/17 東京
の参加を目指してます!!!!!

どうせなら全通したいけど…大阪→名古屋の間に中1日あるから、現地泊にするには長すぎるし(実際2日とまらないといけない)、かといって2往復するのはお金がかかるし…。悩んでおります。
あと金曜日は仕事がなー…休みにくいんですわ。
でもツアー初日だし、行きたい気もする。
金曜日は大阪(たこやき)で、土曜日は神戸(牛)で、日曜日は名古屋(コーチン)☆みたいな観光日程もステキだしな~~~。うまいもん食べたい!食べたい!!
あ~~~悩むーーー。

レコーディングも期待しちゃうぜ!
いよいよCDが出るのか?ちゃんとソニーから出るのか??
それ以前に、ゲームしててちゃんと納期に間に合うんですか?(笑)
気になることもりだくさーん。


昨日からこんなことばっか考えてて、楽しくてしょうがないよ!(笑)
仕事行くのも嫌じゃなかったもの!!
accessバンザーーイ☆ライブバンザーーーイ★☆★
page top
今ダーHPで公開されている「戌年四大募集」なんだけど、実はひっそりと1通だけ応募してました。

ワー!選ばれちゃってるよー!!ヤッターー☆☆
名前は違うけど、川柳の1番下のやつっす。
猫を飼ってる人間にとっての戌年を表現してみた。
ゴメンね戌年に関係ない句で!浮かれまくってる犬を飼ってる人(特に大ちゃん)が、うらやましかったんだよ…!

今年はいい年になりそうな予感がする!!!!
ありがとう大ちゃーーんvvv
しっかし選ばれるなら、もっとコメントをちゃんと書けばよかったなぁと…。


ちなみに、なんで猫年はないのか気になって調べてみました。
理由は、こういうことらしい。
ほうほう。なるほどねー。
日本に住んでいて両親祖父母とも日本人でも、こういう知らないことって他にもたくさんあるだろうね。もったいない!
四大募集のおかげで、1つ利口になりました。
ありがとうだーうぃん!
page top
Copyright © 2005 にっき. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。