• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
にっき
accessだったりライブだったりおいしいお店だったり。
page top
CATEGORY : おいしいお店
バレンタインチョコその後の味見
DATE : 2006-02-21-Tue  Trackback 0  Comment 0
14日の日記に書いたチョコたちの感想。

「リシャール」のチョコは、ビター、ミルク、ホワイト、の3種類が入ってたみたい。
ビターとミルクは、中にちょっとざくっとしたお砂糖?みたいのが入っていて、なんだかおいしいvvホワイトは、ゆるいキャラメルが入っていて、外側にミルクチョコ、一番外にホワイトチョコで包まれてました。コレがおいしい!結構甘いんだけど、小さい(2センチくらい…)からくどすぎずにちょうどよい甘さ!
あげた相手も、ホワイトが1番気に入っていたみたい。
また食べたいな~vvvと思わせるチョコでした!

「ミッシェル・ショーダン」のトリュフ。
これは、割と普通だったかなぁ。おいしいんだけど、期待してたほどおぉっとはなりませんでした。
中1日あいて食べたせいかもしれない。
店頭で試食用に出ていた、生チョコの方がおいしかった!ロイズの生チョコも好きなんだけど、それ以上に断然おいしかったvv
いろんなお店の生チョコ食べ比べがしてみたいかも…!


ところで先週末、元同居人が泊まりにくるというので、ガトーオショコラを作ってみました。
バレンタイン用のチョコが叩き売りされていたからそれを流用してね!
チョコ大好き!
レシピはここから↓。トラバは気がひけたので、リンクだけ。
バスクの砂糖壷
作り方も材料も簡単だし、甘さ控えめ(砂糖少なめにした)でおいしかったですよ。表面がちょっとこげちゃったけどね…。
久しぶりにお菓子作ったー!やっぱたのしー!写真撮っとけばよかったな。
もっとおいしく作れるようになりたいもんだー。
page top
CATEGORY : おいしいお店
バレンタイン。というかチョコ!!
DATE : 2006-02-14-Tue  Trackback 0  Comment 0
デパ地下の各売り場でチョコ特集がすごい!有名なショコラティエのチョコがたくさん!!
喜び勇んで出陣!
そして、惨敗。。。
人多すぎ。
東横線朝ラッシュくらいの人の数。ZEPPの前の方くらいのおしくらまんじゅう具合。
みんなすごすぎるよ!何があそこまで女をかりたたせるのかインタビューしてみたいわ…!

人込みに負けてあんまり見れなくて、とりあえず目の前にあった「リシャール」の味が3種類あるチョコと「ミッシェル・ショーダン」のトリュフを買ってみました。まだあけてません!
1つは他人用であげるんだけども、その半分は一緒に食べる算段デス。
絶対にもらう。
なんならホワイトデーいらなくてもいいから、そのチョコくわせろ!!(あげる意味がない)
本当は、ジャンポールエヴァンかアンリシャルパンティエのチョコがほしかったけど、ものすごい並んでて諦めた。そこまでしてこの時期じゃなくてもね…いつでも買えるんだし。
チョコ食べるのが楽しみだわ~vv


こんな時間に日記ということは、仕事が暇なんです…。眠いお…

BGM:コウダくみ『COLOR OF SOUL』
page top
CATEGORY : おいしいお店
サルバトーレ&ペシェミニヨン
DATE : 2006-01-07-Sat  Trackback 0  Comment 0
サブナードにオープンした時に、ふじわらのりかとかからお花が届いていて、ずっと気になってたお店、サルバトーレ。
お店の雰囲気はなかなかいい感じ!
店員さんがみんなイタリア語!(オーダーは日本語ね(笑))対応も程々に丁寧で、いい感じ!

サルバトーレ@新宿』(イタリアン)
頼んだもの↓を来た順に感想。
●ビール

●田舎風サラダ
レタス、オリーブ、たまねぎ、トマト、ピーマン、鶏肉のささみ?
が入ってた。
ドレッシングはすっぱめでなかなかおいしいv

●牛頬肉のトマトソースパスタ
…あれ?麺柔らかくない?食べた瞬間思ったこと。全然アルデンテじゃなかったお。。。
味は…ミート缶の味がした。うちで食べるパスタみたいだったって…。
ピ、ピザに期待…!(><)

●イタリア(ピザ)
ほうれん草、チーズ、トマト、がのった3色ピザ。
生地はもちもちしてておいしい!釜焼きらしい。
味は…うーん、まあまあ?チーズのところが1番おいしかったな!
それなりにおいしかったけど、この具材で1300円くらいするのはちょっと。家で作ったら、500円くらいでできそうだしね。

雰囲気と店員さんに免じて、星3つ!
★★★☆☆

--------------------------------------------------------

年始に、観光ガイドにも載ってた↓のお店へ。
おうちのすぐ近くにあったので、行ってみたよー!

ペシェミニヨン@函館』(ケーキ)

買ったもの。
名前は覚えてないので、大体こんなものを食べましたってことで!
●シブースト ¥420くらい
表面がパリパリじゃないのがまず気になった。
上に乗ってたクリームがうすめの味で、下にクリームチーズ、一番下にはクッキーっぽい生地。
割と好きな味だけど、もし次行ったら違うの買うかなー。

●モンブラン ¥360
ちゃんと栗の味がして甘すぎずおいしかった!
ちょっともらっただけなので、今度は1個食べてみたい。

●クランベリーのタルト ¥500
直径8センチくらいあって大きすぎる。。。
1口もらったけど、それでいいかなって感じだった。
クリームがあまりおいしくなかった。

●フランスのショートケーキ ¥380くらい
同上。クリームがあまり甘くなくて、軽すぎた。
ふわっとした感じで、普通のショートケーキとは見た目も味も違うものでしたよ。

そんな感じです。
店員さんがわらわらと店内に5人もいて、居心地悪かったなぁ。お客さん来ても喋ったりしてたし。
函館に観光へ行った時に、わざわざ寄る程ではないかな。

コストパフォーマンスのよさがあるので、星3つ!
★★★☆☆
page top
昨日は、元同居人がうちに荷物をとりにきて、ついでにケーキを買ってきてくれた。
食べたのは、ヴィタメールのけぇきvv
ショートケーキとロールケーキ半分みたいな形のチョコレートケーキが特においしかった!甘さ控えめなクリームと甘いスポンジ(または逆)と、1個のケーキの中にもメリハリがあって美味。
ショコラティエっていうだけあって、やっぱりチョコがおいしかったな~~!!
コストパフォーマンスが悪いので(聞いたところによると1個500円とか…)、私の中のケーキ屋さん上位は譲れないけど、チョコを買いには行ってみたいな。
チョコ好きにはオススメかも!

ちなみに、私の中の上位ケーキ屋さんは、パティスリーレシピ(札幌)と、イナムラショウゾウ(鶯谷)でございます。
page top
ついに、念願の南阿佐ヶ谷のパン屋に行ってきた!
前回行ったときは閉店時間すぎてたから、今回は昼前におうち出たよ!気合十分で乗り込んだよ!!
パン屋さんがある通りを歩いてると、パンの袋、しかも山盛り入った袋を下げた人が向こうから歩いてくるではないですか。
ヤバイ!全部買われる!!という焦燥感でいっぱいに…!前回のことがあったので、今度は売り切れてたらどうしようと心配にもなるってもんよ。
お店に着いたら…パンはまだあったものの、5,6人くらい並んでた。やっぱ有名なのね…混んでるのね…と思いつつ、列に並びました。
そんなに待つことなく小さな店内に入れまして、入ってすぐぐらいに「何にいたしますか?」といきなり注文を…!ま、まだ決まってませんからーー!!
うちら2人はあせって、とりあえず目に付いたものを頼んでしまった…もっと欲しいパンあったはずなんだけど、あせって忘れちゃったし。
とりあえず、「ドライトマトとクリームチーズのベーグル」と「マロンクリームベーグル」、「チョコレートブレッド」、「プリン」、「りんごのケーキ?」、「堅くてくるみとレーズン入ってるパン」、合計1800円ほど購入。
…結局うちらの袋もパンで山盛り(笑)
焼きたてのパンのいいにおいが袋からほぁ~っと香ってきて、それだけでもうよだれが…!

--------------------------------------

これは最後まで書かずに、結局アップしてなかった日記です……。
すでに、この後もう1度ベーグルパン屋さんに行っております。
うまい!うまいよベーグル!!

オススメサンドは、ドライトマトとクリームチーズのベーグル(私はセサミベーグルではさむのが好き)、サーモンとチェダーチーズのベーグル、マロンバターのベーグル(期間限定)。オレンジが入っているベーグルもすごくおいしい!チョコとクリームチーズのサンドにしてもいいけど、何もはさまなくてもおいしいよー。
ベーグル以外だと、ニューヨークチョコブレッド、ソーダブレッドもおいしかったなv
きっとまた行きます…!
週末になると、ベーグルが恋しくなる中毒にかかってしまったので。

1回目にパン屋さんに行ったとき、家まで我慢できずに道路の端っこでこっそりベーグル食べていたんですが・・・。
そのとき、前を女の人が横切っていき、その人がうちらを見てにやりと微笑んだんですよ。あきらかにあれはうちらを見ていた!あの顔、今でも忘れられない…!
もしやあれは、よしながふみさんだったのでは!!とうちらの間ではひとしきり盛り上がりました。
だってにやりとした顔が、『愛がなくても喰っていけます』に出てくる彼女のにやりとした顔にそっくりだったんだもの…!(本の中にこのベーグル屋さんが出てくるのです)
ベーグル、おいしく頂きました。ふみさん教えてくれてありがとうございます(笑)
page top
イナムラショウゾウ、クリスマスケーキ、で検索されて来る方が結構いらっしゃるんですが…。
すいません!ケーキ予約してません…!
というか、まだ予約できるのか私が訊きたい!!
ホント役立たずですいません。。。
page top
20051022194211
おいしいパン屋があるらしい!との噂をきいて、はるばる南阿佐ヶ谷まで行ってきた!
ドライトマトのベーグルとー、チョコブレッドとー…2人で言いながらお腹すかして行ったんすよ。
南阿佐ヶ谷着いたの15時半前。
割と簡単にお店発見!
ルンルンで駆け寄ったら
『開店時間 7時~15時』
の張り紙が…

なんだってぇぇぇぇ!!!!そんなバカな!!うそでしょーー!!!

この時のショックと言ったら計り知れず。あぁぁぁ…。
あまりにもショックだったので、ミスドでドーナツ食べて、新宿のペストリーブティックでケーキ買って帰ってきたよ…よよ…。
このリベンジは、近いうちに必ず…!
page top
Copyright © 2005 にっき. all rights reserved.

