• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
にっき
accessだったりライブだったりおいしいお店だったり。
page top
ライコネンが優勝ーー!!おめでとーーー!!!!(唐突)
審議会の決定によってはもしかしたらアロンソ優勝になるのかもしれないけど…とりあえずおめでと!そんなのないよって思うんだけど、F1の世界ではままることなんだろうか;


Dのつく人の影響もあり、友達に見せられたF1ぽいマンガのせいもあり、つ、ついにF1にまで興味をもつように…なっちゃった……(遠い目)
どれだけDの人に踊らされれば気がすむのか!

……まさかと、自分が1番ビックリしてます(笑)


一昨日?やってたブラジルGPが、はじめてちゃんと見たレースだったのだけど、それがたまたま今年の優勝を決めるレースだったもんだからもー…よけいに面白くて!!
しかも8ポイント差の中で、上位3人の優勝争い。ライコネンは前のレースまで総合ポイント3位で、トップとは8ポイント差。優勝しても、1位のハミルトン(ちなみに新人にしてトップというすごい人!)が3ポイント(6位)以上にとっちゃったら、総合ポイントで追いつかなくて・・・レース開始直後は、ハミルトンが優勝最有力候補だったんだけど途中でクラッシュしちゃったんだよね。かわいそうだけど、それがあってますますポイント争いが熾烈になって、すーっごいドキドキだったんだ~。
解説の人が、こんなマンガみたいなことが起きるんですね!といっていて、この状態がいかにすごいことかというのがよーくわかりました(笑)

たくまちゃんがポイントとった!って騒いでたのも、今になってアレはものすごいことだったんだと理解しました…。20人ぐらい走って8位以内にならないとポイントもらえないんだもんね!すごかったんだね!
今回は、中嶋悟の子供が初レースで19番手から追い上げて10位っていう・・・かえるの子はかえるか。すっごいなー!


これは、神様とDの人が私をF1にはめようと機会をうかがってたとして思えないぞ!(笑)

エンジンとかタイヤとかマシンのパーツによって走りが変わってくるっていうデータ的なところと、コーナーでオーバーテイクするときのドキドキ感が・・・とっても私好み。
大事なのはドライバーだけじゃなく、ピットインしたときのチームワークもかなり関係してくるっていう、チーム戦なのも好みなんだなー。困ったなー。

すっかり、フェラーリ(ライコネン)の赤かっこいい~~~ってなっちゃったよ。キャップとかグッズを買っちゃう大ちゃんの気持ちが、ちょっとわかっちゃったよ。もうなんだよ。
これ以上好きなスポーツ増やしたくないのに!!ひえー!
F1についてなんて語る場所がないので、ここに書いてみました(笑)
page top
CATEGORY : スポーツ
フジテレビのサッカー特番
DATE : 2006-05-22-Mon  Trackback 0  Comment 0
今やってるフジテレビのニュース番組の中のサッカーコーナースペシャルかな?さんまさんと城と小島さんが出てるやつ!
W杯各国選手の紹介時のBGMとかいろいろ、全部大ちゃんの虹曲がかかってるよー!只でさえW杯特集でドキドキしてんのに、曲聴いて更にドキドキしちゃうーー!!
だからフジテレビって好きだ(笑)
アンリ応援してます…!CLの無念を晴らしておくれ。ジダンもこれで引退しちゃうし、フランスにはいいところまで行って欲しいなぁ。…厳しそうだけど;
この番組、各国の選手が出てておもろいー。

最近のニュース番組は、サッカー特集が多くてウハウハですvvどれも見逃せない!
やべっちFCではイナがクローズアップされていて、ひっじょーにかわくてニヤニヤした。ウハウハvv今回もいい活躍して欲しい!最近はあまり攻撃に出れないから前みたくゴールを決められるチャンスはあまりないかもしれないけど、本番ではヨーロッパでの成果をしっかり見せ付けて欲しいです!試合に出れますよーに!
今日、代表合宿が行われてるJヴィレッジには、2万人も見学者が来たんだってね…!い、いかなくてよかった…(笑)
page top
CATEGORY : スポーツ
日本代表VSブルガリア戦を語っているブログ
DATE : 2006-05-11-Thu  Trackback 0  Comment 0
久しぶりにサッカーの話題でも~。
試合は見てるんですけどね!
スタジアムにも行ってるんですけどね!!(GW中には西が丘と味スタへ行きました!)
日記は書いてなかったです…。

ここのサッカーブログにドギモを抜かれた。
日本代表VSブルガリア戦を見た感想らしいんですけどね。
「日本代表は大丈夫です!!!」って……。おいおい。
負けましたけど。 しかもすごく情けない失点で負けましたけど。
そして、玉田のことをファンタジスタ!と言ってみたり、、、おいおいおいおい。
ない。それはないから。小野をファンタジスタというなら分かるけど、玉田はないだろ。しかも点とって無いのに。
スポーツライターさんが書いてる割には、偏ったブログだよなぁ。
サッカー見ない人がこれ読んだら、本当に代表は大丈夫なんだ!って勘違いしちゃうよ(笑)
大丈夫じゃないんで、もっと応援を!!

SAMURAI BLUE 2006に登録!登録!
このサイト格好いいわ~☆
page top
CATEGORY : スポーツ
Jリーグ開幕ですってよオクサン!
DATE : 2006-03-05-Sun  Trackback 0  Comment 0
本日、買い物しに池袋へ行ってきた。
9時起床!10時半外出!11時池袋到着!買い物!買い物!

で、13時最寄の友人宅へ帰宅!!
ふぃー。
FC東京開幕戦、間に合ったぜ…!

すんげ必死でしたこの人。
前の日寝たの3時なのに、9時には起きてやがります。アホです。

まー、おかげさまでー、快勝いたしましたッ!バンザイ!
新外国人もすんごいいい感じだったし、今年は優勝狙ってくぜーー!!いぇいいぇい!!!(ウザイといわないで)


コンサも辛勝いたしました。
試合は見れなかったけど、内容はいまいちだったようで。次に期待!期待!
とりあえず勝ち点3をとれたんだから、私は何も言うことはありませぬ。
page top
CATEGORY : スポーツ
VSボスニアヘルツェゴビナ
DATE : 2006-03-01-Wed  Trackback 0  Comment 0
昨日は、サッカー日本代表戦、VSボスニアヘルツェゴビナがあったわけです。
いんやー後半ハラハラしました!
いくらFIFAランクが下だからって、相手はヨーロッパ勢だし勝てないかなぁと思ってたんだけど、なんとか引き分け!よかったよ~!!
後半悪すぎて、勝てる試合を落とした感じもしたけどね。。。
ま、なにはともあれ、インド戦、フィンランド戦よりはずっとよかったでしょ!お疲れさまー!

昨日はやっぱりヒデと俊輔がよかったかな。
スルーにしびれた!なんであそこに走りこまないの久保とタカ!と素人の私は思ったけど、難しかったのか?何回か絶妙なスルーがあったのに、そっから1点も取れなかったのは悲しいね…。ヒデと俊輔頑張ったのにね…。
ヒデの同点ゴールは、意地で決めたって感じがすっごいした。
「他のやつらはみんな動かないし、オレが行くしかない」という行動に見えた。
エライ!エライよヒデ!!やっぱり代表には必要な人間だよ!今回も、ヒデがいなかったら負けてたわけだし。。。
FWは、久保よりタカをメインにする方がいいと思ったなぁ。
ヤナギは、ゴール前でシュートを撃たないからいらない★(暴言)組み合わせによっては、活躍できそうな気もするけど。
ボランチは福西じゃなくてイナでしょ!そうでしょ!!本当は福西とイナ両方出てほしいけど、無理だよねぇ。
松井も見たかったなー。欲を言えば、遠藤も……(選ばれてないから)
あと4バックはもうやめようぜ★

交代選手は私がよんだ通りの人が出たっす!(おがさ→小野、福西→イナ)
私も監督できるんじゃないの~?とちょっとだけ思ったお(笑)



Jリーグももうすぐ始まるし、いろいろ楽しみだな~。
またtoto買うぞー!今年こそ当てるぞーーー!!!
page top
CATEGORY : スポーツ
女子フィギュアですよ!
DATE : 2006-02-24-Fri  Trackback 0  Comment 0
女子フィギュア見ましたか!
私は今季のオリンピックで初めて早起きしてフリー見ましたよ!!

テレビつけたらちょうど荒川選手が滑り始めるところで、もう眠気もふっとんだ。
SP見たときからやってくれるんじゃないか?って気はしていたけど、まさか金メダル取っちゃうとは!本当すごかった~!!
あんまりフィギュアに詳しくない私でも、流れるような演技に見とれちゃったもんね!
荒川選手オメデトー!!

村主選手の演技もよかったと思うんだけどなー。ジャンプで転ばなかったし。
難しい技があまり入っていなくて、点数が伸びなかったらしい。残念!
とはいえ、4位でもすごいよね。世界の4位だもんね。
オメデトー!!
2人とも私と同い年くらいなのにホントすごい。尊敬する。

スルツカヤはいまいちだったかな…演技がかたかった。
いつもはすごいきれいに滑るのに、やっぱりこの人でも緊張するんだなぁと思ったわ。


とにかく、お疲れ様でした~。
世界選手権もがんばれ~!
page top
見ましたか、昨日のVSインド戦。
祝!6-0圧勝!!

…と言いたいところだけど、試合の内容は微妙だったような。
W杯が不安になったのは私だけじゃないはず。。。
ボール支配率高いのに前半は1つしかゴール決まらないし、それでいいのか?と。最近の代表は、いっつも前半ダメな気がするよーう。
後半はそれなりによかったかな?
久保がゴール決めたのは嬉しかったけど、動きはいまいち…佐藤も点は決めたけど、W杯直前にいまさらどうなの?って気がしなくもないんだけど。FWは激戦だよねー。誰が選ばれるのか!
メンバー決定まであと2ヶ月ちょっとですな。みんな頑張れ~!
ボランチは、イナ、俊介、福西あたりが選ばれるといいなぁ。
page top
Copyright © 2005 にっき. all rights reserved.

