• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
にっき
accessだったりライブだったりおいしいお店だったり。
page top
ここに書くの1年ぶり…w
最近はもっぱらミクにちょろっと書いてるからこんなことになるんですね。

ここ最近のDAごとは、access見にパチナイトいったり、グッバイチャーリー見たり、キンヤのバーリミツアー@函館、札幌行ったりしてましたよー。DAソロは行ってないです。ごめーんね。
で、グッバイチャーリーのCDをようやくゲットして、あの時の興奮が蘇る…!
かっこよかったなぁチャーリー!!!(そっちか)
ヒロの歌うバラードも大好きだったので、もう一度聞けてうれしいな。CD聞いてると、こんなに歌あったっけ?って感じなんだけど、確かにどの曲聞いてもみたシーンが思い出せるし、やっぱりこんなに歌あったんですねw
インナーの舞台写真もうれしい。このCD、買って正解だ~。
はじめてのソロでのヒロ×大ちゃんのコラボ、そして紫吹さんとのコラボ舞台の思い出の品として大事にしよう。

コーセーのトークイベントも気になる。
けど、年末は仕事が忙しいのよね・・・。今年こそはディナーショー!と思ったけど、今年も欠席でした。ぐすん。
page top
20080713182623
accessのツアー初日は外せない!ってことで、加須へいってきた。正直遠すぎてびっくりした(笑)
まわりは田んぼだったけど、うちの周りよりは都会だ。
だからそんなに「わ~田舎!」とはならなかったよ。ただ、遠いだけ…。
会場はちいさくてみやすいね!5列目と6列目の間にちょうど段差があって、前が男の人だったけど余裕でみえたー!快適でした。
ヒロも声が調子よさそうだったなぁ。バラードがすごくきれいに響いて気持ちよかった~。大ちゃんは・・・出だしを弾き忘れたり、間奏終わりを間違えて先に弾き終えちゃったり何度かぽかをやっていた(笑)ま、あまり見れない光景だからね。貴重っちゃ貴重!
衣装がねーーー!!今回すごいかわいくて!!!私的にはだいぶヒットしました。大ちゃんのがすーごいいいんだけど、ヒロのもアンコのパンツとか靴とかやんちゃな少年っぽくてすごいツボだった!
あとは・・・ヒロの髪型がおかしなことになってなくて心底よかった!←サマースタイルのトラウマが抜けない笑

本日、うち→札幌→千歳空港→羽田→新宿→加須 と恐ろしい移動距離だったよ…!ライブまでほとんど休みなく移動してたし。それってもはや移動日じゃないの(笑)
page top
CATEGORY : access
DVD-BOXまであと一ヶ月…
DATE : 2008-02-20-Wed  Trackback 0  Comment 0
あははあはは!あまりにも代表戦VS中国の審判と中国チームにあったまきて、accessに癒しを求めはじめました。やっぱりベストは最高だなぁ…!音がよすぎる。よすぎるー!!
あの審判、ほんとない。とび蹴りしても一発レッドにならないって、なんの格闘技ですか^^^^

パチのaccessのライブ行きたかったなぁ。。。なんでaccessは土曜日なの。
実は、UVERworldも好きなんだよね!シャムシェイドっぽい曲調と高音が好きで、なんだかんだ全曲もっている。でもライブは若い子多そうで一回もいったことないんで…この機会にぜひ体験したかったのに…。残念すぎ。
ヒロにも会いたい。大ちゃんにも会いたい。
昨年会いすぎてたせいか、ちょっとでもインターバルがあると、なんか不安になるんですけど(笑)そろそろなにか…こう、ツアー的なものとか…夏祭りでもいいし…。
舞台やらイベントやらいっぱいあったけど、私何一つ行けてないし詳細知らないもんなー。
スマイルからお知らせ来てる?うち一切来てないんだけど…みんなそう??引っ越したから郵便物が届かないのかと思ったけど、そういえば年末のFC更新で新しい住所で申し込んだはずだし…。最近、会報も遅れすぎでは。しっかり!
はぁぁぁDVD-BOX早く発売になれーーーー!!!!(魂の叫び)

4月は兄さまたちのツアー行くよ!@札幌ライブのチケットお願いしとります。取れるといいな。
3月はミッチーのライブだよ!
年明けから、なんだかんだでライブには行ってるなー(笑)


ブログ拍手ありがとうございました!キンヤくんよかったよ!!
page top
CATEGORY : access
access15周年おめでとう!
DATE : 2007-11-30-Fri  Trackback 0  Comment 0
だーーいぶ遅くなっちゃったけど、access15周年おめでとー!
生トーク~のエントリのあとに、これを言うっていうのもアレですけど…(笑)

2人のことは十数年見てきたけれど、accessに関してはいつも必ず新しいことをやってくれて、いい意味で期待を裏切ってくれるドキドキさせてくれる存在。いつまで見ていても飽きないし、何回聞いても聞き飽きることがありません。
本当に好きで好きで、大事な音楽であり、生きていく中での心の支え。
青春を彼らに捧げたから、音楽と共にいろいろな思い出もたくさんある。曲を聴くたび当時がフラッシュバックして・・・大雪の中インストアのために並んだこととか、雪で電車走らないかもよ?といわれながら半泣きで12時間前に家を出てライブ行ったこととか、ライブでヒロの誕生日を一緒にお祝いしたこととか、帰りの飛行機に間に合いそうもなくアンコールで会場を後にして駅まで全力疾走とか、武道館に立つ二人を目の当たりにして号泣しちゃったこととか。今なら笑えちゃう思い出がたーっくさん!
2人に出会えたことに感謝。
2人がまた、同じ道を歩んでくれたことに感謝。
ヒロと大ちゃん、そしてファンのみんなが出会えた運命にも感謝!
ありがとう。大好きだー!
好きになりたて当時とはaccessに対するスタンスが変わってきたけど、きっとこれからもずっと好きなことに変わりなく、ずーっと大ちゃんとヒロを追いかけ続けていくんだろうと思います。
2人に出会ってなかったら、きっと私はもっと貯金のある(笑)普通の人間になってたと思う!どうにかしてもらわないと、ファンを辞められません!!(笑)


人様の苗場日記を読んでいて、いてもたってもいられなくなってきたんで書いてみました(笑)
すーごい楽しかったみたいで、うらやましい!アコースティックでI SING~聞けたのもうらやましい!!(やるだろうとは思っていたけど)
パネル展示とか、衣装展示とか、も~みたかったー!!
あとクラブ!思いっきり飲んでもそこに泊まれるし、意識なくなるぐらいオリジナルカクテルとワインを飲み干したかったよー(笑)
是非是非、またゆっくりお酒の飲めるイベントをやって欲しいです!大ちゃんお願いー!!

行けばよかったかなぁと思うものの、自分の現状を考えるとやっぱり無理なわけで。。。それを考えると、私も2人に負けないぐらい頑張らないといけないな!と反省しきりです。こんなんじゃいけないわ。
来年、2人に会える機会があるならば、それまでには胸を張って会えるようにがんばりたい!
とりあえずはDVDを楽しみに、2人に会える日を待とうと思います!!


拍手返信!
つづきを表示
page top
CATEGORY : access
accessの生トークアバウト第二弾
DATE : 2007-11-26-Mon  Trackback 0  Comment 0
大ちゃんがピンクのシャツに黄色のネクタイ…!
なんて奇抜な。(いつもか!)
黒いジャケットの肩?胸?にトランプみたいなワッペンがついてて、すごいかわいかった。あれはアリス?アリスなの?


あとは衝撃的なところだけ、覚え書き~。
詳しいレポは、他のサイトさんへどうぞ!(笑)

いきなりシャンパンのカンパイからスタートです(笑)
赤いシャンパンで、ぶどうジュースが入ってるシャンパンらしいよ!
H「おいしいねこれ。ぶどうジュースがはいっ~~」を2回ぐらい言ってました。2回目は、酔いがまわってきた大ちゃんに華麗にスルーされてて笑った(笑)

ズボンがね!in苗場事件で、ひとしきり盛り上がる2人。
ライブ中、重力によってどんどん大ちゃんのズボンが下がってきたらしく!ヒロが後ろから「がっ」とズボンをずりあげてくれたらしいよ!「15年やってて初めてですね(笑)」って、そりゃ初めてだよね!(笑)
どんだけ重力あるんだ・・・苗場恐るべし!!


生電話コーナーがありましたよ!
電話かけた子に最後クイズをだしていたんだけど、これがけっこう難しくて(笑)
質問を読んだヒロが、端から答えを言っていくという・・・
H「ムーンシャインダンスの発売日はいつでしょう?」
H「1993年の何月何日?」 → 「夏だよね」 → 「7月の次は?」 → 「24日の次は!」
どんだけ!!!

H「トークアバウト、第一回目の対決はなんだったでしょう?」
D「こんなのに似てるやつ、ちゃっちゃ~ちゃらららら~」(ジェンカを歌いだす大ちゃん)
H「……ジェンガっていってみ!せいかーーい!」
ダイレクト答えかよ!!!!
ヒロ優しすぎる!!さすがヒロ!感動したし、笑いすぎてお腹が捩れた!(笑)


ラスト。
D「え、もう・・・延長しようよ~1時間ぐらいさー!」言ってる、酔っ払い大ちゃんが…!貴重!貴重!
H「延長料金頂きます」
D「すいません」
秒殺!(笑)
最後の最後は、シャンパン一気バトルで〆でした(笑)


access15周年おめでとーでしたーー!!!!
デビュー日お祝いの会というよりも、酔っ払いラジオ生放送だった気がする!(笑)
page top
CATEGORY : access
ベストアルバム4枚組みゲット!
DATE : 2007-11-22-Thu  Trackback 0  Comment 0
accessのベストアルバム、ようやっとゲットでございます!
外見もインナーも、今回いい感じだね。うれしいなー!

そして、さっそくヒロベストから拝聴…!!
SILVER HEARTが気になりすぎるので、最初の方はとばしてとばして9曲目から聴いてます。
このイントロ、ライブでの感動が蘇るーー!!!!
やっぱいいよ!!黄色い人天才!!!!鳥肌がたつー!!
ヒロの歌もリバーブがっつり、上手い具合に加工されてます。歌は取り直してないっぽい。昔のヒロの声な気がする。
CD盤もいいんだけどね、でもね、やっぱね、ライブでの低音の迫力とヒロの歌・パフォーミングには適わないなと思った。
あれはダンサーさんも照明も含め、すべてが完璧にカッコよかったもん!ステキすぎて、毎回泣きそうだったもん(笑)
大ちゃんはやっぱりそこまで考えてアレンジしてるんだなーと、あまりの深さに唸ってしまう。すごいなー!・・・知ってたけど!

STONED MERGEも気になるので、盤換える!
あ~、LYIN' EYESのBPM早いライブアレンジも好きだったー。
クロブリで初めてライブやってるaccess見て、大ちゃんアレンジのaccessを聞いて、すごいよくて感動してこれも泣けたなー(笑)
え、blanc and rougeのSTONED MERGEって、こんな囁きヴォイスだっけ!?あれ???(笑)サビがやっぱり好き!!これもヒロのダンスあったほうがいいなぁ…って、CDだけど。
DECADEは、ちょっとだけダイアモンドサイクルverを入れてほしかった気もする。・・・あのテンション高い不思議なダンスアレンジが、一時癖になってしまったのです。REAL AT NIGHTとかしばらく耳から離れなかったもんね!♪タッタータッタタ~(笑)
サマスタverのDECADEは、DVDも聴けるしね。
まぁ私は、DECADEのアレンジは、サマスタが1番好きな訳ですけど!文句ないですけど!大ちゃんさすがわかってるよ!!あ~カッコいいーー!!!

そんなこんなで、、、いんやーステキなベストだわ!買って損なし!!
初心者ファンもマニアックなファンも、満足できるないようじゃないかな。
ただ今まで出したシングルを並べるだけならいらないなーと思ったけど、こんなにステキな内容だったら、三年おきぐらいに出してもらっても全然かまわないですよ!(笑)
ライブアレンジ盤もまた出してほしいな~~。今回入ってないアレンジ曲で、また聴きたいのもいっぱいあるしね!
とりあえずこのライブアレンジ曲をまぜて、バイナリーエンジンツアーセットリストを作ろうvv


このCD一生大事にするわ!と思った直後、さっそく落としてケースを割った私でした。アホか!
それとも、通常版も買ってね★っていう、浅倉さんの呪いですか?(笑)
page top
ライブでの初聴きからCDになってからもずっと、いまいちだなぁという認識だったバラードBlightsite。
雪がちらちら舞う中、たまたまアイシャッフルから流れてきて、イントロが雪に合うことを発見。
そして、ヒロの声の具合もすごい冬っぽい匂いがして、これは!とハッとした。あのバラードが、はじめて素晴らしい曲に聞こえたよ…!(酷い)
accessのバラードであまり好きじゃない曲って、例外のBlightsite意外は実は1個もなくって・・・なので、新しい発見に心が躍りました。これで全バラードが大好きと胸を張っていえる!ほくほく。

そろそろベスト出ますね~。明日買いにいってこようかな!
パチのインタビューでヒロが「今回のシルバーハートのアレンジには、きた!と思いましたね」みたいなことが言っていて、にこにこしちゃったよ~。
やっぱりいいよね、あのアレンジ!!私も大好き!2007年のベストアレンジ賞はあれで決まり!
お泊りももうすぐだなぁ。
私は行かないのだけど、どんな具合なのか気になるわー。
page top
Copyright © 2005 にっき. all rights reserved.

